【駿台】第1回 京大実戦 返却


受験生の皆さん、こんにちは。

東大合格ビジネスマンのワタシですm(_ _)m

私の動画では

入試問題の解答・解説

受験合格に必要なマインド

3大基礎力重視の裏ワザ勉強法

について、様々な情報を発信しております📢



また、私の公式ラインでは無料相談を随時受け付けております。

公立中学出身から東大理Ⅲ,京大医学部のA判定に辿り着いた私が、大手予備校や受験秀才が言わない情報を存分に発信します。

成績が低迷しているのに1人で悩むのは時間の無駄ですから、いち受験のプロの私に相談してみてください✊

私も、できない科目は先生を頼りました。


また、LINE登録していただいた方には

無料プレゼント(1年で偏差値70出す画期的勉強法)

を贈呈します🎁

【⬇️公式LINE登録はこちら⬇️】

https://lin.ee/eHwo5M


今回は

駿台(soon-die) 第1回 京大入試実戦模試

が返却されたので、成績を公開処刑しようと思います。

先に言いますと…

なんと‼️

会場を間違えて

数学30分遅刻しました🥺

(https://stampo.fun/s0090_18/より引用)

スピード勝負に弱い私は、当然解き切ろうと焦る。

結局、数学は全部答えは出たものの、細かいとこの見直しが全く出来ず終いでしたorz

30分遅刻したブルーな気分のまま、英語をブッチしドイツ語をZoom受講する荒業に出た挙句、疲労した頭で理科に突入。

理科も難しくはないセットなのに、採点後に計算ミス・転記ミス・把握ミスが酷すぎて萎えてました。

そして、結果は⁉️




you tube版もあります👇

1:成績発表

今年の京大入試のように「平均高い」「採点厳しい」仕様で来たら終わるなと思いました。

そして、問題の成績がこちら👇

平均高い!

採点辛い!

終わってた。

嫌な予感が炸裂してしまって、我ながら最悪の出来。

((https://stampo.fun/s0090_18/より引用)

うわ、ゴミやん。

不甲斐なさに一瞬ネガティブ感情が湧き出しましたが、ゴミなのは京大実戦の成績であり、自分ではない‼️

何かに本気で失敗すると、つい自己否定に走るのが人間の性ですが…「受験成績=自分の価値」と考えるのは精神衛生上よろしくないので、Twitter(現X)の方で受験生に呟いておきました😗

2:科目別反省

では、科目の反省。

数学

間違いなく30分遅刻が響いた。とにかく時間内に解き終わるのを重視しすぎた結果、大減点の嵐🌀

実質120分で120点とか、パッと見狙ったとしか思えない(嘘)

第1問は、ただの計算問題x2の2つとも落とした。

5x(-3)を5×3にしただけで−20かよ🥲

対数を戻し忘れただけで−12かよ🥲

第5問は、三角形の成立条件示さなきゃマズいのか?と思いきや、時間がなくて突っ走ったら見事に崩壊した。−26。

第6問は後半やってること間違えてはないけど、c>3を示すのではなくc>3のもとで成立するかを確認するんだった。

これも時間なさすぎて濁したのをやられた。−22。

物理

平均が低い第2問がほぼ満点で、それ以外を非常にくだらない把握ミスで落とした。

(イ)(ク)(シ)は全部把握ミス。特に、(イ)の角振動数答える問題とか誰でも解ける問題。なのに、周期を答えて×とかアホすぎて萎える。

化学

今回の化学こそ、まさに最悪の極みだった。

偏差値が駿台全国88,東大プレ80の私が京大実戦で60とかいう致命的に低迷した理由は、まさに

自分には難しいけど

周りには簡単

な現象が起きたせいです。

おまけに、計算ミスも普段より多くて、今年の化学の中ではダントツに悪いです。

第1問・第4問で問題の意図が理解できずに−10記録した他、第3問で(A)(B)とも盛大にKY起こして点が吹き飛びましたw

問2,4,5はすべて

ある反応をクメン法と誤解したこと

に起因する雪崩失点。

問6,7は

模式図のシス-トランスの扱いが全くわからない

ことによる雪崩失点。

しかも、平均はなぜか高め。終わりすぎた。

では、今回の成績発表と感想は以上で終わります🥲

最後に、再度公式ラインの紹介をします。

私の公式LINEでは、無料相談を随時受け付けております。

成績が低迷しているのに1人で悩むのは時間の無駄ですから、受験のプロを頼ってみてください✊

【⬇️公式LINE登録はこちら⬇️】

https://lin.ee/eHwo5M